Go言語をほぼ毎日書いている話 (序)

はてなの京都オフィスで開催された そうだ Go、京都。 - connpass にて、「Go言語をほぼ毎日書いている話(序)」というふわっとした話をしました。いわゆる Write Code Every Dayという活動ですね。 タイトルに(序)と付けているのは、書き始めてまだ5ヶ月程度だからです。

ちなみにこのGWでは、Rustを毎日書いていて、すでにタイトル詐欺感がありますね。

スライド

スライドを以下に貼っておきます。

speakerdeck.com

同僚の id:niwatako さんの超速記により、ツイートはるだけで内容紹介できて贅沢。

質問

発表後、以下のような質問をいただいた。

感想

  • 同僚の id:t_kyt くんと id:aereal さんと発表したのだけど、示し合わせもせず、それぞれ微妙にリンクした話をしていて、仲間じゃん感があった。
  • plan9userさんのFUSEの話がおもしろかった。FUSEの仕組みを初めて知った。plan9そのもののアーキテクチャとして興味がある。
  • 京都というか地方の勉強会は、出席率も高く、1つ1つの勉強会を大事にしている感がよい。LT登壇も多く、質問もいろいろでて、ツイートも活発なよい勉強会だった。